【TA08】タミチャレ仕様でのサーキット初走行inスピードウェイパル

 


TA08でやっとサーキットに来れました。今回はタミチャレ仕様での走行とリポバッテリー&ハイグリップタイヤでのインプレッションです。

Youtube動画はこちら↓
https://youtu.be/sb2Qph8unjI


TA08購入からだいぶ時間がかかってしまいましたが、やっとサーキットに来れました。
場所は埼玉県川越市にあるスピードウェイパルさんです。HPはこちら↓
http://speedwaypal.jp/index.html

TA08はタミチャレ最速マシンと噂されているので、とりあえずタミチャレ仕様で組んできました。
アンプはTBLE-03Sです。04SRが欲しいけど売ってない(転売屋さんがぼったくり価格で売ってるけど絶対買いませんw)
でも03は04より電流値でアドバンテージがあります。04が75Aに対して120Aです!
数値的には圧倒的です!が、色んな方が04の方がスロットルやブレーキのフィーリングが良いとおっしゃってますね。
まあ、04が手に入ったら自分で試してみたいと思います!

さて、スピードウェイパルさんは開店するとコースにコーラを撒いてくれます。コーラの糖分と炭酸がいいんですかね?想像しただけでベタベタしてグリップしそうですw

まずは純粋なタミチャレマシンで走行しました。
オプションは、サーボマウント、ダブルカルダン、六角ハブだけですw
もちろんタイヤはミディアムナローレーシングラジアルです!
これツルンツルンだから嫌いなんだよね〜っと思ってたら意外や意外、かなりグリップしました!

すげぇぇ!これはTA08の性能なのか、コーラの効果なのか?
きっと両方でしょうね!たぶん。

肝心の走行フィーリングはというと
めっちゃくちゃ良いです!まずよく曲がる!初期はマイルドで後半からグイッと切り込んでくる感じです。
更に直進性がかなり安定してます!これはマシンを説明書通りに組んだだけってのと、ライキリボディの効果は大きいかもしれないですね!

まあ、とにかくめちゃくちゃ良いです!

次にバッテリーをリポ&タイヤをRASH36Sにしました。とりあえずパーツクリーナーで拭いただけです。

いざ走行!

リポめっちゃ速い!!
タイヤめっちゃグリップ!!
そしてTA08よく走る!!

こんなによく走るキットが実売2万円台で買えるのってすごくない??
タミヤさん感謝!!w

というわけでTA08での初サーキット走行はそのポテンシャルに感動しまくりでした。
次回はもっと速いパワーソースに挑戦してみようかな〜。
このマシンならブースト&ターボでもかっ飛ばせるような気がしましたw

それでは、また!


コメント

このブログの人気の投稿

【TA08】タミヤTBLE-03対04SR結局どっちが良いの!? inスーパーラジコン大宮

コスパ最強ブラシレスESC ホビーウイングQUICRUN10BL120の設定!!

【トゥエルブ】結局タイヤセッターは必須アイテムだった!