【ミニッツ】R33 GTRホワイトボディ製作!缶スプレーでやってみた!

 


皆さんステイホームいかがお過ごしですか?Toshimanはホワイトボディを作りまくっております!

今回は待望のR33 GTRニスモをゲット出来たので製作してみました。

Youtube動画はこちら


ずっと欲しかったR33ニスモですよー!ワクワクしますねー! 噂ではニスモよりVスペックの方が軽くて速いらしいですが、いいんです! ニスモの方がエアロが付いて断然かっこいいじゃないですか! 今なら店頭に並んでますよー!でもすぐに売り切れちゃうと思いますよー! 欲しい時には売ってない!見つけたら即買い!それがラジコンですw

さて、今回のカラーリングですが、前回のヘイズグレーが余ってるので それをベースカラーにしつつ、視認性を考慮してオレンジをアクセントにすることにしました。 普通のオレンジでも良かったのですが、オレンジ系見てたら気になる色が!

「ブリリアントオレンジ」

ブリリアント!響きがイイ! 光り輝く、鮮明な、立派な、華々しい、(技巧的に)素晴らしいという意味ですよ!
やばくないですか?wもう名前で決めましたww

いつものように洗剤でしっかり洗って準備完了! (軽量化のためサフェーサーは吹きません)

黒くする部分にマットブラックを塗りまして→マスキング

オレンジにする部分にブリリアントオレンジ→マスキング

そしてベースカラーのヘイズグレー

今回は艶消しクリアーを予定しているので、デカールは先に貼ります。 (あとから貼ると艶々してかっこ悪いから)

仕上げに艶消しクリアーを多すぎず少なすぎずに吹いていきます。

最後にパーツを組み立てて完成です!


やばい!超かっこいい!(気になる人は動画をみてください

ただ残念だったのが、クリアが乾く前にうっかり触ってしまって一箇所デロデロに。。。 まあ目立たない所だから諦めます。。。

いやーボディ塗装って最高に楽しいですね〜 こんなことならエアブラシ捨てなければ良かったな。。。

今回徹夜で閉め切った部屋でやってたので後半意識が朦朧としてましたw みなさんもくれぐれも換気の良いところで塗装しましょう!

次回はGRスープラのボディを作りますのでご期待ください。


それでは、また!

コメント

このブログの人気の投稿

【TA08】タミヤTBLE-03対04SR結局どっちが良いの!? inスーパーラジコン大宮

コスパ最強ブラシレスESC ホビーウイングQUICRUN10BL120の設定!!

【トゥエルブ】結局タイヤセッターは必須アイテムだった!