【ミニッツ】GR SUPRAホワイトボディ製作!缶スプレーでやってみた!

 

今年のGWは緊急事態宣言で遊びに行けない人が多かったのではないでしょうか?僕や僕のラジコン仲間は皆ボディ制作祭りでした(笑)

さて、人気で品切れが続いているスープラのホワイトボディですが友人から譲って頂いたので超かっこよく仕上げていきたいと思います。

Youtube動画はこちら


さあ、R33に続いてスープラを作りますよー!かっこよく仕上げたいですねー!

今回のカラーリングですが、タミヤカラーのライトブルーをベースに、 アクセントにブライトオレンジを使ってGulfのようなレーシングカラーにしたいと思います! Gulfを真似しても面白くないのであくまでインスピレーションだけ参考にして オリジナリティーを出していきます。


いつものように洗剤でしっかり洗って準備完了! (軽量化のためサフェーサーは吹きません)

黒くする部分にマットブラックを塗りまして→マスキング

オレンジにする部分にブライトオレンジ→マスキング

そしてベースカラーのライトブルー

艶ありのクリアーか艶消しのクリアーかは色をのせてみて発色具合で決めようと思ってまして 艶ありだと少しチープな印象になりそうだと判断したので艶消しクリアーを選択。

艶消しクリアーなので、デカールは先に貼ります。 (あとから貼ると艶々してかっこ悪いから)

仕上げに艶消しクリアーを多すぎず少なすぎずに吹いていきます。

最後にパーツを組み立てて完成です! 一応僕の塗装ルールを決めていて、それがセンターストライプです。 どのボディを作るにも必ずセンターストライプを入れます。 何かしらルールを決めて作ることで、個性ができ、それがアイデンティティーになります。 たとえば使う色を決めるとか、模様を決めるとか、なんでもいいと思うんですが 他人がマシンを見ただけで「あ、これToshimanのじゃん」って分かるし、 自分でも愛着が湧くと思います。


そして、めっちゃカッコイイのが出来ました!自画自賛w レトロな雰囲気もあるし、アメコミヒーローにありそうな配色で渋カッコイイです! ついでにプラの白ホイールのスポーク部分だけ黒に手塗りしました。疲れました。。 気になる人は動画をみてください

今までで一番うまく出来たんじゃないでしょーか。

いやーボディ塗装って最高に楽しいですね〜

今回も、徹夜で閉め切った部屋でやってたので後半意識が朦朧としてましたw みなさんもくれぐれも換気の良いところで塗装しましょう!

次回はデカラジ用のボディを作りますのでご期待ください。


それでは、また!

コメント

このブログの人気の投稿

【TA08】タミヤTBLE-03対04SR結局どっちが良いの!? inスーパーラジコン大宮

コスパ最強ブラシレスESC ホビーウイングQUICRUN10BL120の設定!!

【トゥエルブ】結局タイヤセッターは必須アイテムだった!