ラジコン掃除用にエアーコンプレッサー買ってみた!

 


ラジコンの掃除が面倒なので激安エアーコンプレッサーを買ってみました。

Youtube動画はこちら


以前から自宅にエアーコンプレッサーが欲しいと思っていたんですが、 ラジコンの掃除の為だけに4~5万とか出せるか!と諦めていました。

最近ふとAmazonでコンプレッサーを検索してみたところ、 そこそこの性能で値段も1万円ちょっとの商品を発見! 口コミを見ると性能は良いけど音がうるさいとの声がちらほら、 音がうるさいって言っても掃除機レベルかな?と即ぽちりました(笑

まず性能は、 100V電源、8L、風圧最大0.8MPa、 ラジコンの掃除用には十分ですね。 風圧を0.2MPa位にすればエアブラシにも使えるかも?



そして使ってみた感想、 風圧はバッチリ!ラジコンが数秒でピカピカになりました! これはいいですね!最高です!

だがしかし、一つ重大な欠点がありました。

音が!

音がうるさすぎる!

どうせ掃除機レベルだろって思ってたけど、 全然掃除機よりうるさいです(笑

とてもじゃないけど、壁の薄いアパートなどでは近所迷惑ですね。 防音性の高いマンションや一戸建てならぎりぎりいけるかなって感じ。 それでも家族からクレームが出ると思うので時間帯は考慮しないとです。 エアブラシでも使えたらっていう淡い期待は、電源をつけた一瞬で消え去りました(笑

まあ、値段も1万円ちょっとなのでコスパは良い! と、自分に言い聞かせております!

それでは、また!

コメント

このブログの人気の投稿

【TA08】タミヤTBLE-03対04SR結局どっちが良いの!? inスーパーラジコン大宮

コスパ最強ブラシレスESC ホビーウイングQUICRUN10BL120の設定!!

【トゥエルブ】結局タイヤセッターは必須アイテムだった!