TT-02Bネオスコーチャーでオンロードを爆走!

 


オフロードバギーTT-02Bネオスコーチャーをハイギヤードブラシレス6.5T仕様でラジコン仲間とオンロードを走らせてみました。

YouTube動画はこちらから

(ブログ更新かなりさぼっておりました。。動画は昨年の夏頃に撮影したものです)


さて、タミヤの入門向けオフロードバギーTT-02Bにツーリングカー用のタイヤを履かせてオンロードを走らせてみました。

TT-02BはツーリングカーのシャーシであるTT-02をベースにしたオフロードバギーなのですが、一つ最大の欠点があります。

それはバギーなら必ずついている機構「スリッパークラッチ」がついていないのです。
「スリッパークラッチ」はジャンプの着地などの衝撃を吸収させて、ギヤやモーターなどに負荷をかけない機構で、主にスパーギヤなどの動力を伝える箇所についているのですが、このマシンはそこが直結となっています。

昔は社外品でオプション品が出ていたようなのですが、現在は市場に出回ってないようです。

自分はネオスコーチャーのフォルムが最高にカッコイイと思って購入したので特に後悔しているわけではないのですが、壊れるのが怖くてサーキットなどジャンプ台が沢山ある場所では走行しないようにしています。

とはいえお気に入りの一台なのでがんがん走らせたいと思い、普段ツーリングカーをメインで走らせている仲間と一緒にタイヤと足回りだけ少しセッティングしてオンロードを走らせてみました。

結果からいうと、

オンロード、全然走れます!

しかも安定感抜群です!低速はもちろん高速でも大型ウイングが効いてる感じでしっかり路面に張り付いてまっすぐ気持ちよく走ります!
若干気になったのはツーリングカーほど小回りがきかないかな?くらいで、リニアかつマイルドな操作感で自分のもってるツーリングカーより良く走る(笑)

楽しくて、オンロード専用マシンになってしまうかも。。

まとめ

TT-02Bはオンロード全然走れます!むしろ良く走ります!
やってない方、是非試してみてください。

あ、オンロードいけるならラジドリもいけるかも?w

それでは、また!

コメント

このブログの人気の投稿

【TA08】タミヤTBLE-03対04SR結局どっちが良いの!? inスーパーラジコン大宮

コスパ最強ブラシレスESC ホビーウイングQUICRUN10BL120の設定!!

【トゥエルブ】結局タイヤセッターは必須アイテムだった!