WR-02ジムニー ブラシレス6.5Tで最高速は何キロ出る!?


今回はブラシレスモーター6.5TにしたWR02ジムニーで、実際最高速何キロになったのか計測してみました。

YouTube動画はこちらから


さて6.5Tにしてパワーアップしたジムニーですが前回の最高速40kmからどれだけ速くなったか試してきました。

普通に走らせた感じでフルスロットルには出来ない位安定感がないので、少しでも安定するようにリヤをノーマルより4cmワイドにしました。


そして100メートル位の直線道路でいざチャレンジ!


「ブーーーン」


「ガッシャーーーン」


いきなりクラッシュ。。


これはかなり安定しないですね!スロットル9割位で左右に振られて制御不能です。。


何度か試してると少しコツが掴めてきましたのでスピードメーターをつけて、いざ計測。

「ブーーーン」


「ブーーーン」


行ったり来たりしてみますが、どうしても距離が短くて9割位しか握れません。。


とりあえず諦めてスピードメーターを確認。


なんと57km/h!!


驚異的な数字が出てました!これもっと距離あれば60kmオーバーいけそうですね!


まとめ

今回はスロットル9割で57km/hでしたが、なんか満足しました。次回はもっと距離の取れる場所で再チャレンジしてみたいと思います。


それでは、また!



コメント

このブログの人気の投稿

【TA08】タミヤTBLE-03対04SR結局どっちが良いの!? inスーパーラジコン大宮

コスパ最強ブラシレスESC ホビーウイングQUICRUN10BL120の設定!!

【トゥエルブ】結局タイヤセッターは必須アイテムだった!