WR-02ブラシレス6.5Tに挑戦!このスピードに耐えられるのか!?


久しぶりにWR-02ジムニーです。今回は私直線バカなのでブラシレスモーターを6.5Tにして走らせてみました。

YouTube動画はこちらから


さて、今回用意したのは、
ヨコモZERO2 ブラシレスモーター6.5Tです!

今まで使っていたタミヤTBLM-02Sと比較するとこんな感じ

・タミヤTBLM-02S ブラシレスモーター10.5T
KV値:3370  回転数:24,938rpm

・ヨコモZERO2 ブラシレスモーター6.5T
KV値:6292  回転数:46,561rpm


ざっと2倍近く数値が上がります!

YouTube見回すと8.5TくらいまではWR-02に付けてる方を見るんですが6.5Tはほとんど見かけません。理由はおそらくハイパワーすぎるからだとは思うんですが、私は試してみないと納得できない性格なので、今回マシンが壊れる覚悟でやってみました(笑

早速走らせて見ると、、

めっちゃ早い!早すぎる!!

今までの感覚でスロットル握ると吹っ飛びクラッシュです!

恐る恐る握ってスロースタートでも5割位握るとウイリーします(笑
ゆっくり走っても常にアンダーステアです。。曲がりません。。

動画でもコースっぽい走りをしてみましたが、立ち上がりで毎回ウイリーしてまともに走れないですね。。

ちょっとWR-02にはハイスペックすぎたかもしれないですね!

ただ、直線はめっちゃ楽しいですよ!
普通のツーリングカーならブチ抜きます!
腕に自信があってWR-02の限界を見てみたい人にはお勧めです。

是非動画もご覧になってみてください。

まとめ

一応、めっちゃ丁寧に操作すれば楽しめますが、
普通に遊ぶにはWR-02に6.5Tは厳しい領域かと思いますね。。
とりあえずこれは直線仕様と割り切りました!

次回は最高速を計測してみたいと思います!

それでは、また!


コメント

このブログの人気の投稿

【TA08】タミヤTBLE-03対04SR結局どっちが良いの!? inスーパーラジコン大宮

コスパ最強ブラシレスESC ホビーウイングQUICRUN10BL120の設定!!

【トゥエルブ】結局タイヤセッターは必須アイテムだった!