【第3弾】ワイルドウイリー四駆化計画 誰でもできる簡単カスタム


ワイルドウイリー四駆化計画の第3弾です。今回は一旦組み上がったので外に走りに出掛けました。

YouTube動画はこちらから


いざ、近所の公園へ行きました!朝の8時なのに結構人がいます。。
ラジコンやるにはもっと早い時間じゃないとダメですね〜。

とりあえず公園の崖?を登らせてみます。

なかなか良い感じ!トルク感がありますね〜。


そして、岩があったのでロッククローラー風に登らせてみます。

おお〜!登る登る!

頂上まで登って、さあ〜降りれるか!

「ガッシャーーーン」

転落!!

リヤパーツが根本からバキッと割れて外れてしまいました。。
大ショックです(泣


まあ、しょうがないのでそのママで撮影続行します!

次は草むらや砂利の多い丘の上を少しスピード上げて走らせてみました。

「むむ」

スロットルのオンオフや少しの段差で車がピョコピョコ跳ねますね。。
これすごい不安定でスピード出したり、急ハンドル切ったりするとすぐに転倒しそうになります。

原因は、予想してましたがノーマルのフリクションダンパーですね。これダンパーがほとんど機能してなくてスプリングだけで支えてるような状態のようでふにゃふにゃなんですw

これは流石にオイルダンパーに変えないと駄目ですね〜。

まとめ

ボディの繊細なワイルドウイリー2で岩登りとかしちゃ駄目ですね。。もうこのボディではやりませんw
それと10.5ターンのブラシレスモーターのわりには全然スピード出ない気がします。ハイスピードギヤじゃないとこんなもんなんですかね?それかタイヤとホイールが滑ってるか。

次回はタイヤとホイールの間にゴムを挟んでみます。それとオイルダンパーを実装してどれだけ変わるか試してみたいと思います!

それではまた!


コメント

このブログの人気の投稿

【TA08】タミヤTBLE-03対04SR結局どっちが良いの!? inスーパーラジコン大宮

コスパ最強ブラシレスESC ホビーウイングQUICRUN10BL120の設定!!

【トゥエルブ】結局タイヤセッターは必須アイテムだった!