【第2弾】ワイルドウイリー四駆化計画 誰でもできる簡単カスタム


ワイルドウイリー四駆化計画の第2弾です。今回は主に駆動系のメカ類を改造していきます。

YouTube動画はこちらから


さて、前回GF-01シャーシを使ってワイルドウイリー2を四駆化しましたが、どノーマルだとなにかと物足りないのでカスタムしようと思います。

今回やったこと↓
・フルベアリング化
・サーボ
・ブラシレスモーター
・ブラシレスESC
・ピニオンギヤ


まずフルベアリングですが本当はラバーシールにしたかったけど普通のボールベアリングにしました。
ギヤボックスで16個、足回りで8個、ステアリングアームで2個使用します。
GF-01はほぼ全バラシになるので大変ですね。。2時間位かかりました(笑

サーボはノーマルでいこうかと思ってたんですが、タミヤのTSU03があまりにも貧弱なのでTowerProのメタルギヤハイトルクサーボ安いやつに。スピードは遅いですがトルクはそこそこあります。何よりコスパが最強なんですよね。

モーターはタミヤのTBLM02Sの10.5ターンブラシレスモーターにちょっと速すぎかと思いつつ、ある程度速くないとあきそうなので。

モーターが速くなるのでハイスピードギヤにしようかと思ったけどトルクもほしいのでピニオンギヤだけ18T→20Tにしました。それでも全然ローギヤなんですがね。

ESCはモーターに合わせて、タミヤのTBLE02Sブラシレスアンプにしました。


まとめ

足回りがどノーマルなので心配ですが、一旦どんな走りになるのか次回シェイクダウンにいこうと思います。

しかし最近のタミヤのフリクションダンパー、スカスカじゃないですか?昔はもっとしっかりしてた気がするんですが。。

それでは、また!


コメント

このブログの人気の投稿

【TA08】タミヤTBLE-03対04SR結局どっちが良いの!? inスーパーラジコン大宮

コスパ最強ブラシレスESC ホビーウイングQUICRUN10BL120の設定!!

【トゥエルブ】結局タイヤセッターは必須アイテムだった!